うぶ毛が気になって フェイスWAX受けてきました

先日ハリウッドブロウリフト(アイブロウ)とフェイスワックスを体験してきました。

みなさんお顔の「うぶげ処理」ってどうしてますか?  私は恥しのですが。。。  
ほとんどしてなくて(T . T) 気が向いた時にカミソリで処理をする程度でした(しかも適当!)

頬や鼻の下(ヒゲ)など「そりゃ うぶ毛があるよね〜」ぐらいにしか考えていなかったし
「メイクをしてないみたい」って友達に言われても「メイクしてるし。。。ファンデの色が合ってない訳でもないし。。まぁいいかぁ」とあまり気にならずにず〜っと生活してました。

 

でも。。 そんなある日、メイクをしながら鏡で顔をみてたら頬の産毛や口周りのヒゲに視線がとまり
「化粧水や美容液を塗った左は艶々してるのにメイクした右側の艶がナイって何でだろう?肌が明るく見えなくて、フィルターをかけてるみたいだし。。 モサっとした手触りも気になる。。」

 

さらにカメラで撮った頬の部分を拡大してみたら[ふぁさ〜っ]と生えてる産毛をみてコレがフィルターのようなモサっとした原因なのかも?って考え始めるようになりました。

 

いつもはスルーしちゃう部分なのですが今回は何故か産毛が頭から離れずモヤモヤした気持ちが続いていたんです。

 

そんな時、フォローしているブロウアーティストさんのインスタでFACE WAXはツヤがでて肌のトーンアップにもなるリールを発見♪( ´θ`)

遡って見ていたらWAXは産毛だけでなく古い角栓や角質がとれて肌のトーンアップにもなると言う記事をみつけbefore → afterの写真をみたらすっごくFACE WAXが気になっちゃっいまして『フェイスWAXを受けてみよう』ってピント!きたんです。

 

 そう思った時の私の行動は素早くて(笑)4日後にはフェイスWAXとアイブロウWAXの施術を受けてきました。

 

ビフォアーを撮り忘れたので比較が難しのですが。。。
おでこ・眉間・生え際・鼻のした・頬 など  
フェイスWAX後の肌の手触りは本当に気持ちよかったです

会話の中で「WAXをすると化粧水の浸透が早い!メイクのノリも違う」と聞いていたのですが
私もそれは実感しました いつもより浸透が早く 
頬に吸い付く感覚はいつもと違った気持ち良さがありました

 

 

今回は眉毛も整えてもらったの♪
この毛の流れ美しくないですか! これはブラシで整えただけなんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
 
 
 
 
 
FACE WAXとアイブロウを受けて2週間くらい経ちましたが今でも化粧水の浸透はよくメイクのりや肌のツヤ感も良い感じを保っています
眉毛も整えたのでアイブロウのメイクが時短になった事は新たな発見でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
痛みは我慢できる程度  絆創膏を剥がす感覚や輪ゴムで肌を弾かれる感じです。 
お顔は皮膚が薄いので『痛いじゃん!』と言う方もいると思うけど多くの方はワキ脱毛やピアスを空ける等の美容サロンで感じる瞬間の痛みは経験してると思うので心配しすぎなくて良いのかと思います(痛みの感じ方は個人の感覚です)
 
 
 
顔のうぶ毛の毛周期は約1〜2ヶ月なので今までの違和感がどの様に戻ってくるのかちょっと様子を見ていこうと思います。
 
 
 
 
 

予約について

ホットペッパービューティーもしくは公式LINEからご予約下さい。

 

☆詳しい予約手順はこちらを参考に→ https://www.beauty-trip.com/blog/3526/

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました。

東京北区 王子駅 徒歩7分 ネイルサロン
40歳からの魅せる大人ネイルが人気のBeauty trip(ビューティー・トリップ)中野君枝でした

■ネイルサロン Beauty TRIP■
【営業時間】10:00~ 最終受付20時
【アクセス】北区王子駅から徒歩7分
【定休日】月曜日&不定休
【TEL】090−1123−6918

【24h LINE予約URLhttps://lin.ee/jKHXDxj 
LINE ID@zbs6703b

【メール予約】Mail:info@beauty-trip.com
Instagramnail_beautytrip ☆ follow me
キャッシュレス決済対応サロン ご利用は6,000円から可能です
 

 

ページ上部へ